ホーム > 未分類 > 「西條が西条へ行く」episode 8

「西條が西条へ行く」episode 8

「西條が西条へ行く」episode 8
 
最後に雑感
 
広島県久しぶりに行った。
 
町中に「西条」の文字があふれかえっていてホーム気分を味わえた(笑)
 
わが社の大吟醸出品酒に「金賞」の札が掛かっているのを見て感無量。
全国で金賞取るのが夢だった20年前を思い起こすと今回で11回目の受賞、
隔世の感がある。
スタッフに感謝感謝です。
 
今回時間があれば山口県まで行きたかったのですが、
社用があってどうしてもとんぼ返りでした。
少しだけ寄り道できのですが、
昨年の東広島の豪雨災害覚えておられます?
 
高速走っていても東広島付近の山々には尾根という尾根に土砂の跡がいっぱい。
地すべりや土砂災害がほんとたくさん見受けられた。
一年前の話なので手付かずのところがあります。
 
で、死者が出た安芸津町というところも見てきました。
山という山あちらこちらに土砂崩れが発生した跡がありひどいもんです。
住宅が押しつぶされて亡くなった場所もたまたま通りました。
お天気のいい時走ると気持ちいいのですが、
自然の脅威には勝てないなと感じました。
今年の夏もまた爆弾低気圧が発生するでしょう。
この街だけはもう被害が出ないようにと祈るばかりです。
 
それと・・・
帰路の高速道路にパトカーがいっぱい。
長崎県警や山口県警って名前が入ってました。
取り締まりではなくおそらくG20開催の大阪の警備に動員されているんでしょうね。
来月末から交通規制も多くなるし、
お店も営業できないところが出てきそうに聞いております。
この期間はじっとしてるのが一番かと。
テロや犯罪がなく無事終わるように祈ります。
 
以上これで「西條が西条に行く」シリーズを終わりにします。
ありがとうございました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=16856
Listed below are links to weblogs that reference
「西條が西条へ行く」episode 8 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 「西條が西条へ行く」episode 8

検索
フィード
メタ

Return to page top