ホーム > 未分類 > GWスタート、最高の行楽日和

GWスタート、最高の行楽日和

いやぁ~、今日は最高のお天気でした。会社で仕事しているのがもったいないくらい。
蔵にも自転車や歩きのお客様が多数ご来店されました。羨ましいなぁ。
従業員は暦通りで明日から連休に入ります。私は連休谷間の平日に夕方からキッザニア甲子園に
連れて行ってやろうかと思っています。それ以外は休みません。
別に仕事が楽しくてやっているわけではないのですが、何かしら予定が入って
家族サービスは殆どやれていない状況です。夏休みには年に一度の家族旅行を
慣行しますのでそれでご勘弁願っている状況です。

さて、今日はお天気が良かったので夕方のサイド光を待って
酒蔵どおりの写真を撮ってみました。ご覧あれ。

溝はぼけているのに屈折光で写る行燈がジャストピント。
新しい発見でした。

のぼりをバックに入れてぼかしてみました。


サイド光を使うと木肌のゴツゴツ感がリアルに浮き出てきます。
素人カメラマンほど順光で写真を撮りたがりますが、ありきたりの
平面写真になってしまいます。人を引きつける写真は
意外と逆光やサイド光で撮っていることが多いのです。
これは昔、馬の手綱を止めた鉄リングです。当時のまま今も変わらず残っています。

これは手前にぼけを入れて行燈を撮影。
一眼レフの明るいレンズを使うとこういう絵が撮れます。
コンパクトデジカメではなかなかこんな雰囲気が出ませんし、
一眼レフでも暗いズームレンズだとこの切れ味がでないんですよね。
今回は135mmF2というレンズで撮っています。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=5028
Listed below are links to weblogs that reference
GWスタート、最高の行楽日和 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > GWスタート、最高の行楽日和

検索
フィード
メタ

Return to page top