ホーム > 未分類 > 福島からのご来客

福島からのご来客

福島県双葉郡双葉町にあった酒蔵、冨沢酒造店さんがご来社されました。

福島県双葉町は警戒区域のため、全く自宅へは戻れない状況で酒造り

どころではないのです。地元での酒蔵再興を諦めざるを得ない。

今、他府県での蔵の再建を考えておられます。震災後の悲惨な状況を

聞くにつれ何かお手伝いができないかと思い、蔵に眠っていた麹乾燥棚を

使ってもらうことになりました。

被災蔵で復興の波に上手く乗れて特需で儲かっている蔵もあれば

冨沢酒造さんのように蔵に戻れず震災後2年以上経ちますが未だ

何も再興していない蔵があります。

おそらく他府県での再興になろうかと思いますが後継ぎが

若いご兄妹なので不可能ではない。頑張ってほしいです。

 

コメント:15

Takao Mine 13-04-05 (金) 21:25

共有出来るもの。いいですね!

Takao Mine 13-04-05 (金) 21:25

共有出来るもの。いいですね!

Takao Mine 13-04-05 (金) 21:25

共有出来るもの。いいですね!

Emi Suzuki 13-04-05 (金) 21:33

このような話を聞くと苦しい気持ちになります。応援したいですね。
私、福島では玄葉本店も応援しています。一緒に仕事をした同僚が蔵を継ぎ、頑張って杜氏にもなりました。

Emi Suzuki 13-04-05 (金) 21:33

このような話を聞くと苦しい気持ちになります。応援したいですね。
私、福島では玄葉本店も応援しています。一緒に仕事をした同僚が蔵を継ぎ、頑張って杜氏にもなりました。

Emi Suzuki 13-04-05 (金) 21:33

このような話を聞くと苦しい気持ちになります。応援したいですね。
私、福島では玄葉本店も応援しています。一緒に仕事をした同僚が蔵を継ぎ、頑張って杜氏にもなりました。

Naoko Nomura 13-04-05 (金) 21:45

安全な場所で、その技術を繋げて欲しいです。
物を作ったり、お酒を作ったりできる、そんな技術は宝物だと思います。

Naoko Nomura 13-04-05 (金) 21:45

安全な場所で、その技術を繋げて欲しいです。
物を作ったり、お酒を作ったりできる、そんな技術は宝物だと思います。

Naoko Nomura 13-04-05 (金) 21:45

安全な場所で、その技術を繋げて欲しいです。
物を作ったり、お酒を作ったりできる、そんな技術は宝物だと思います。

Yozo Saijo 13-04-05 (金) 22:06

白冨士のブランドでいつか復活されると思います。見かけたら買ったげてくださいね。

Yozo Saijo 13-04-05 (金) 22:06

白冨士のブランドでいつか復活されると思います。見かけたら買ったげてくださいね。

Yozo Saijo 13-04-05 (金) 22:06

白冨士のブランドでいつか復活されると思います。見かけたら買ったげてくださいね。

Emi Suzuki 13-04-05 (金) 22:07

買います買います‼

Emi Suzuki 13-04-05 (金) 22:07

買います買います‼

Emi Suzuki 13-04-05 (金) 22:07

買います買います‼

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=7620
Listed below are links to weblogs that reference
福島からのご来客 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 福島からのご来客

検索
フィード
メタ

Return to page top