ホーム > 未分類 > 今晩は爪楊枝の講演に参加する

今晩は爪楊枝の講演に参加する

なんばI-SITEでの講演「つまようじの歴史と日本の ものづくり」に
参加してきました。 語り手は我らが爪楊枝プロフェッサー稲葉氏です。
酒蔵の横がご自宅で酒蔵どおり町おこしのメンバー でもあります。
たかが爪楊枝と思うなかれ、詳しくきくと意外と奥が 深い。
歯に詰まったものを除去する機能しかない ように思いますが
健康との関わりがすごくあって 歯に使うための爪楊枝は三角形をしているもの。
普段使っている丸い爪楊枝は料理に使うものらしい。
三角形には意味があって歯垢の除去と歯茎の マッサージと
一石二鳥の効果があるそうです。
いろんな知らなかったお話が聞けて勉強になりま した。
31日は私が老舗についてここでお話させていただきます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=8366
Listed below are links to weblogs that reference
今晩は爪楊枝の講演に参加する from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 今晩は爪楊枝の講演に参加する

検索
フィード
メタ

Return to page top