ホーム > 未分類 > 地域資源活用セミナーに出席

地域資源活用セミナーに出席

国も大阪府も財政難ですが、中小企業を支援する事業についてはこんなご時勢でも
予算が結構ついているんです。大阪府では地域創造ファンドというもの、国の事業では
地域資源活用支援事業というものがあります。今回後者の支援事業を受けて大阪府立
大学との共同研究酒「なにわの育」を販売できないものかセミナーを受けてきました。
「なにわの育」の取り組み自体、この支援事業の趣旨にマッチングしており、事業の
内容は認定間違いなしかなと思いますが、国の税金で補助していただくわけで、
かなりの高いハードルがあるように説明を受けました。
今回パネリストとして出席されていたカタシモワインの高井社長のお話などをお聞きした中で、
国からのお墨付きをもらえるという言葉が印象的でした。
当たって砕けろの精神でとりあえずは今期この事業申請をやってみようと決意をしたセミナーでした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://blog.amanosake.com/wp-trackback.php?p=907
Listed below are links to weblogs that reference
地域資源活用セミナーに出席 from 婆娑羅な酒蔵繁盛記

ホーム > 未分類 > 地域資源活用セミナーに出席

検索
フィード
メタ

Return to page top